学園ベビーシッターズ 第73回

ようやく木曜日ですね。あと1日仕事に行けば、今週は2連休。
今年に入って、初めての土曜日休みです!!

さあ、今夜もはりきっていきましょう!(笑)

本日の感想は、LaLa3月号に掲載されました「学園ベビーシッターズ」第73回。

クッキー作り in 保育ルーム でございます。

特進イケメン’s

そして、今日も残念なイケメン山羊くんと、苦労の絶えない根津君。
特進イケメンコンビも参加しての、楽しいクッキー作り。

悲しいかな、この年になりますと、山羊くんの気持ちが分かるようになりますね(苦笑)

可愛すぎて、ぎゅ~~~って抱きしめたくなりますよ!保育ルームの悪が…ならず、天使たち♪
※まあ鼻血は出ませんが…。

普通科イケメン’s

そしてお馴染みの普通科イケメンコンビ(笑)狼谷くんと竜ちゃんこと鹿島くん。
保育ルームなのに、何気にイケメン率が高い、このお部屋(笑)

猪又さんと牛丸さんは、女生徒たちの羨望のまなざしをきっと背負って、この場にいるのでしょうね。

神様ごめんなさい

ところで「学園ベビーシッターズ」の世界では、現在、ホワイトデーが近いそうで(笑)
LaLa3月号は、バラエティに富んだ季節感を持ち合わせているようですね♪

皆で、大きな大きなハートのクッキーを作りました。

そして、予想通り、やたら使える根津君。
実は、私、犀川さんの次に根津君が結構お気に入りです(笑) ※狼谷の父も結構好きです!

結構ほのぼので和気藹々としたムードで、今回もまた「ほっこり」を頂いた作品でした。

ここからネタバレになりますので、お気を付け下さいませ(笑)

3月に入ったばかりの特進の教室からスタートでした。

ホワイトデーも近いし~と週末の予定を、猪又さんに尋ねる山羊くん。
クラスの女生徒に震撼が走りました。皆さん、お耳ダンボですね。

そんな事に全く気付かない山羊くんと、一切動揺を示さない猪又さん。周りの雰囲気とは反対に超ふつうに会話しております。
山羊くんの目的は、保育ルームでの子供たちと一緒にするクッキー作り。猪又さんも保育ルームの子供たちのためなら…と快く引き受けます。 

そしてクッキー作りに目を輝かせ、やる気満々な子供たちに、鼻血ダラダラ状態で写メを撮りまくる山羊くん。そのうち絶対出血多量で死んじゃうよ~(苦笑)

かなり残念なイケメンくんです。まあ、出血多量であの世行きになったとして、山羊くんはきっと「わが人生に一片の悔いなし」なんでしょうねぇ。

さて、普通科イケメン、狼谷と根津君は、なかなか手慣れた様子で、作業を勧めております。
キラキラ王子より、料理の出来る男の方が良いよね♪ 

しかし、山羊くんの無意味な天然タラシ攻撃を食らっても、一切響いていない様子の猪又さん。
竜ちゃんと一緒にクッキー作りに参加できて嬉しい牛丸さん。

この二人と竜ちゃんの関係はどうなるのでしょうか(笑)
できれば、この二人のどちらかに恋心を芽吹かせてもらえると楽しいのですが、別に恋愛風味はなくても読めるので、他のキャラを好きになるくらいなら、最後まで天然で気付かず弟大好きな竜ちゃんのままでいて欲しい気もいたしますね。

いざ、クッキーの下地が出来上がり、型を抜く作業になって、ハート型の小ささにしょんぼりな虎太郎ちゃん。根津君はさすがにたくさんの弟たちの面倒をみてきただけあって、分かってくれてましたね。

普通のクッキー型のハートでは、虎太郎の想いを伝えるには小さすぎますね!

結局根津君が、全員の生地を大きなハート型に切り抜いてくれて、無事に完成したようです。
何かにつけて、使えるな!!根津君!

最後、出来上がったクッキーをお婆さんと犀川さんにも見せたくて、駆け寄る虎太郎…。
ああ…やっぱりね(苦笑)案の定、こけて割れてしまったクッキー。

竜一の胸にしがみ付いて泣いています。…かわいそうだけど、可愛い~~っっ(癒される~) 

割れたクッキーを見て、これから食べるんだからちょうどいい、と言って慰めるお婆さん。
この人のぶっきら棒な優しさも、じ~んと胸に沁みます。

今号も、良いお話でした。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA