イメージカラー

こんにちは!

私のイメージカラーって…何色だろう??

そんな事を昨日から考え続けているわけなんですが…f^_^;

なぜ「イメージカラー」で悩んでいるかと言いいますと、このブログのカスタマイズをしようかな~と考えているから…だったりします。

今のテンプレートも割と気に入っていますが、なんか私っぽくない…。

そんな気がすごくするので、だったら自分で作っちゃえ~と思い

ベースは何色でいこうかな~?

と思ったところから、悩んでます…つまり進んでない…( ̄ー ̄;

結構、他人さんは私が「ピンク」を好きだと思っている方が多くて…

いえまぁ、別に間違っている訳じゃないんですけど、一番好きな色とは違うんですよね…ピンクって(笑)

私が「桜」を好きだったり「マイカー」の色がピンクだったりしたり「持っている物」にピンク色のものが多かったりするわけですから、好きな色であることには間違いはないです…確かに…。

ただ、一番好きな色というか、組み合わせというか…

私「オレンジ」と「グリーン」が好きなんですよね~(b^-゜)

以前、何の本だったか忘れましたが、代表的な色別の色の持つ意味(印象)
を記したものを見た事がありまして、そのときにメモったものが手元に残っているので、それによりますと…

:情熱、危険、激しい、禁止、愛

ピンク:愛情、穏和、女性らしさ、キュート、ポップ、華麗

:日本風、古風、落ち着き、土、エコロジー、枠、シック、クラシック

オレンジ:愉快、陽気、新鮮、果実

:希望、幸福、健康、明朗、陽気、注意

:自然、新鮮、平和、生命、平静、安息、安心

:冷静、平静、薄情、憂鬱、高貴、クール、涼しさ、清涼、神秘的

:高貴、高位、気品、神秘的、落ち着き、癒し、不安、苛立ち、嫉妬

白:清潔、潔白、純粋、清楚、正義、平和

黒:誠実、堅実、静粛、恐怖、死、闇、モダン

…という、意味というか、印象があるそうです。

ココで最初の話に戻るのですが、私に一番ほど遠い「印象」がピンクだったりしまして…(笑)
イメージカラーにしてしまうのは、非常におこがましい限りの色でした。

まあ、無難に緑かオレンジ、もしくは、茶色か黄色辺りをベースにして作ってみようかと思います。
※ でも割と、モノトーンな雰囲気も好きなんですけどね( ´艸`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA