ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

GeForce NOW に入会してみた!

ゲーム

こんにちは!
今日も今日とて引っ越し作業に飽きだしたデイコです。

いえね、ある程度修正を進めていて気付いたのですが、引っ越し前の記事はレビュー専用に作成したHNを使っていたので、自分の事を「サクヤ」と書いてまして…。
何も疑問に思わずスルーしてたのですが、現在私は本職でも使用しているHN「デイコ」に変更してた事を思い出しまして…やる気がなくなった次第でございます(涙)

さて、やる気がなくなった以上は、新しい記事を書こうと思い、一つご報告!

表題から分かるように、先日「GeForce NOW Powered by SoftBank」に本登録いたしました!
5月に存在を知り、とりあえず先行仮登録申請を済ませてました。
その段階では、まだやってみたいゲームが対象作品の中になかったので悩みましたが…先日「Dead by Daylight」が追加されておりましたので、決意しました!

本当にやってみたいゲームは「黒い砂漠」なのですが、スマホ対応になった時点でDLしたものの、画面が小さすぎて見辛い…(老眼かもしれませんが…)という理由で放置しています。

「Dead by Daylight」はTVゲームにもなっている作品で、近々スマホ版も出ると噂があったので、その流れで「黒い砂漠」や「FFXIV」辺りが対応すれば嬉しいな〜という期待を込めて加入した次第でございます(笑)

そしたらば、一昨日の7月21日、私が契約しているキャリアであるauさんが「GeForce NOW Powered by au」の申し込みを開始。ちょっとちょっと…と困惑気味なデイコです(苦笑)

GeForce NOWとは、ゲームプレイに関わるデータ処理をサーバー側で実行し、ストリミングするサービスで、グラフィックスやメモリが高性能ではないPCやタブレット、スマホであっても処理の重いゲームをすることができるサービスなんですよ。

私のメインPCはMacなので、そもそもゲームの対象外マシンである事が多いのですが、WindowsのゲーミングPCのようなグラフィックボードとは全く違う種類のグラフィックボードになるので、FFXIVも今後の拡張サービスから外されるという噂を聞いていたんですよね。
勿論、仕事先の方の使用マシンがWindowsであるケースが多いのでWindowsも持ってますが、Macに比べると低スペックです。FFXIVの「漆黒のヴィランズ ベンチマーク」は起動しませんでした。
当然のことながら、黒の砂漠は対象外のスペックです。

ゲームの為にWindowsを買い換えるほど、ゲームに時間が避けるわけではないので、諦めていました。
「GeForce NOW」サービスのおかげで、今後に期待が持てるようになりました。
加入したからには、とりあえずゲームをやってみようと、ただいま暇を見て物色中です!!