記事の引っ越しは終わりました!

なんとか7月の4連休で、ブログの引越しを終わらせる目標をクリアできそうです。
とはいえ、まだ微妙に修正が必要な箇所もあるので、完全に完了するにはまだ数日必要かもしれません。

こちらの検索エンジンへのアクセスブロックの解除と、以前のブログからのリダイレクト設定が終わったら、本当の意味での完了です!

さて今回の引越しには、実は3つのブログが関わっています。

一つ目は2011年にアメブロで始めたものの、祖母の介護と母の看護と父の世話など家事に追われてしまい、3日坊主ならぬ大凡2週間坊主で放置してしまっていた【デイコの工房『デイ工房』】から12記事。

二つ目は2015年にgooブログで開設した天然石専用ブログでしたが、当時勤めていた会社が年間休日90日前後、常に人員不足(入社する度3ヶ月〜1年前後で退職を繰り返す為)により過重労働とストレスで継続できなくなった【クリスタル☆彡パレット】から24記事。

三つ目は2016年にライブドアで開始して、二つ目同様の職場に勤続していたことによる愚痴やボヤキが増えてしまい放置させ、忘れた頃に1〜2記事更新したレビューブログ【サクヤの書籍レビュー『このはな書架』】から119記事。
※結局、2018年後半に母の癌の再発で退職しましたが、家事と開業の不慣れから今日までほぼ放置していた状態でした。

…というわけで、上記より計155記事をこちらへ移動しました。

一つ目と二つ目は、それこそ存在を私自身が忘れてしまっていたブログなので( ←💢をいっっ!!💢💢💢)引っ越し完了とともにブログの削除も実行済みです。
※SEO的に同じ内容の記事があるのは得策ではありませんしね…。

三つ目のブログに関しては、削除してしまうとせっかくのSEO実績が勿体ないので、現状引っ越した記事は非表示にしてまして、この後の記事の内容の修正(HN相違やタグの追加・見直し)が済んだら、リダイレクト設定を済ませて、1年くらいは記事を再表示させ放置する予定です。

明日も引き続き引っ越し後の記事の修正作業に勤しみます!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA