ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

生きてるだけでもストレスって聞いたことあるしね…

日常 購入した商品

依怙贔屓って、自慢話と同じで、当人しか楽しくないよね。全く以て、ホントにね…。

勤め先のバカボン(馬鹿ったれボンボン※以下省略)は、ええ年して、依怙贔屓をするくせに、自分は平等と思っているド腐れバカ息子なんですよ。

今時珍しく(?)余所の会社で働いた(修行した)こともない温室育ちの世間知らずの甘ったれ小僧な訳で、やはり職場のスタッフからも適当にあしらっとけ…状態な扱いです。

ただまあ、面倒なので、それなりにヨイショしてもらっていながらも、肝心な仕事に関する相談はしてもらえない… そんな上司です。

それに気付いているのか、いないのか…。まあ分かってないんだろうな…。

自分に逐一報告という名の告げ口をしてくれて、一見自分を立ててもらえてるような態度を取っている(その実、利用されているのが何故分からない?)の事務員(ブリッ娘)を ひたすら依怙贔屓している訳でありんす…。

まあ、勝手に職場で仕事中に乳繰り合ってるのは、自由ですが…ね。
お坊ちゃんですし、目を瞑ってやりますよ(笑)
 
被害が飛んでくるもんだから、堪ったもんじゃない…(怒)

私が入社してから、何度も上層部に呼ばれて

この時期に残業をするのはオカシイ…とか、

残業代は無駄や…とか、

チクチク言われ続けた訳ですわ…。

その上、事務員のブリッ娘が、電話を取らないよう席を外しまくるせいで、電話を取って、注文を受けて、発注して、発送の手配までさせていただいてたら、業務時間後しか、自分たちの仕事はできないというのに…。

ブリッ娘が自分の下に入ってくる、新人にキツく当たって、更にはバカボンに良からぬ告げ口をして、評価を落とさせ二人がかりでパワハラ紛いな事をして、辞めさせてばかりいるために、事務員が続かず、常にブリッ娘一人だけ。

そんな状態で「残業代が無駄や、怠慢や」と言われるならば、

また、いつの間にか17時~19時の残業がサービス残業に変えられてしまっているのならば、

そんな事なら、意地でも残業するまい…と、

なるべく18時までには帰れるように必死で仕事をしているわけですが、タラタラお仕事なさっているブリッ娘さんが毎日残業になっている中、先に帰ろうものなら、不機嫌な態度で挨拶も返さない。

睨む、無視する、態度に出す。

子供か?!貴様は!!

昨日、今年新卒で新入社員の女の子が、出勤途中で交通事故(人身事故)にあった。

今日、クドクドと嫌味っぽい注意を30分近く仕事中にしていた。

ひと月ほど前、実はブリッ娘も帰宅途中に交通事故(自損事故)にあった。

彼女の事は、心配とねぎらいと、気遣いのみで注意は一切なかったのを、その新人の女の子も知っている。

ああ、彼女もそのうち辞めちゃうだろうね。

こんなに対応に差があったら、誰でも嫌になって当然だよ…。
なんで分かんないのかな…。 まあ馬鹿だから、かな…。

こんな男が次期社長の会社。
長くはないね。

とっとと辞めたくて仕方がない…が、新車を買った手前、ある程度お金を貯めるまで辞めれない。
なんせ、田舎でアラフォーは、中々就職先が厳しいのも理由の一つ。

ああ、早く辞めて、縁を切りたい。

そこで先日、悪縁を断ち切り、浄化する効果があるという黒水晶(モリオン)のクラスターを買ってみたwww

モリオン(黒水晶)は数ある石の中で、 ・最も強力な邪気払い ・魔よけの石の一つと言っても過言ではないと思います。
あらゆるタイプのマイナスエネルギーから持ち主を強力に守ってくれる石なのだとか…。
また、強力な浄化作用を持つ石でもあるので、会社で受けた不浄なエネルギーを自宅にいる間に浄化させ、不幸を寄せ付けないような強い邪気払いの特性を生かせれば、私にとって、幸運の石となってくれるかもしれませんね。
 
今は、好きなパワーストーンなどで、邪気(笑)から自分自身をガードして、いつかやってくる、辞表を出す瞬間を夢見て、がんばりまっしょい!!

絶対、2年以内に辞めてやる!!