ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

蝶々のスワロフスキー

日常 購入した商品

今朝は、結構良いお天気だったので、車の中のサンキャッチャーが、非常に綺麗でした!
でも、少々時間がなかったので、朝の綺麗な瞬間を写真に収めることが出来なかったもので、お昼の休憩時間に、駐車場まで行って、撮影してまいりました(笑)

お昼も結構、日差しのある良い天候だったのですが、駐車場の位置と太陽の向きの関係か、全然車の中に光が差し込まず…残念な撮影になってしまいました。

お気に入りの蝶々のスワロ。
それもチャクラカラーでございます(笑)

他にも、ハート型のものやオクタゴン型のものもありましたが、考える余地もなく(笑)
蝶々のサンキャッチャーを選んだ私。…どこまで蝶が好きなんだか…(苦笑)

お店のお姉さんには、ハート型をやたらと勧められましたが、ハートの方が好きそうに見えたのか、それともその年で蝶々はやめとけよ…と思われたのか…深く考えるのはやめておきます(汗)

ところで『チャクラ』って実はあまりよく分からないんですよね…。
言葉はよく耳にするので、知っているのですが、どういう時に重要視(?)すべきなのか、どういう効果があるのか、よく分からないってのが現状です。

一応、サンキャッチャーを販売しているサイトで調べたら、下記のようなことが書いてありました。

第1チャクラ(赤)  生きるためのエネルギーを取り入れる、基礎になるチャクラ。

第2チャクラ(橙)  感情をうまくコントロールし、人生を楽しみ、変化にも柔軟に対応する。

第3チャクラ(黄)  自分を発見して、自分の意志、人生を作る。

第4チャクラ(緑)  純粋な愛を与え、純粋な愛を受け取る。

第5チャクラ(青)  豊かなコミュニケーションと、自己表現力。

第6チャクラ(紫)  洞察力、直観力、知性を高める。

第7チャクラ(白)  高次の真実を理解する。

むむむ…。
やっぱり色が重要なんですかね??

でもどうやらチャクラは、体の部位に関連があるように書かれていたりもしますから、一概に色だけとは言えないですね。

明日は、もっとチャクラに突っ込んで調べてみたいと思います!!