ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

いつかは自分だけのサンキャッチャーを作ってみたい!

グッズ関連 日常 購入した商品

さてさて、今日は予告(?)通り、ちょっぴり風水ちっくな話題をしたいと思います。

タイトルと今日の画像を見たら、話題は「サンキャッチャー」だとわかりますよね…(笑)
そう、そのサンキャッチャーが今日の「風水」ちっくな話題のメインです!!

昨日のブログにも書きましたが、私は光物が好きで、特にキラキラ輝くモノは、大好きなんです。
サンキャッチャーは、まさにキラキラ輝く「クリスタルガラス」です。

知ってる方も多いとは思いますが、サンキャッチャーとは、トップに吊されたクリスタルガラスが太陽の光を受けて輝いて、プリズムの効果により、たくさんのレインボーな光のカケラを空間に作り出すインテリアなのです!

風水とかでも、家の気を上げるのに、一般的に有名なアイテムとして紹介されていて、効果的に使う事で、家の運気を上げる事ができると言われています。

つまり、太陽の美しさやエネルギーを感じるのに、最適なインテリア小物です。
空間を虹の力で満たして、素晴らしいプラスのエネルギーを運び込んでくれる…
そんなサンキャッチャーは、強力な風水のラッキーアイテムなんですよ~♪

昔、小学生だった頃、理科の実験で「プリズム」を使った光の屈折率に関する授業があったのですが、その時の私は、授業の内容そっちのけ(笑)でプリズムにくぎづけだったのは、言わずもがな…でしょう(笑)

その当時の私は、プリズムって、いくらくらいのモノなんだろう…どこで売っているんだろう…そんなことばかり考えてました。
今でもよくその時の想いは覚えています。

大人になって、自分の働いたお金でモノが買えるようになり、しばらくして、突然思い出し、検索したら出てきたのが「サンキャッチャー」でした。

まだ風水とか、あまり興味もなかった頃だったので、ただのガラスの玉がなぜこんなお値段になるのか…と思い、なかなか自分で購入できなかった時期もあり、自分で買うようになったのは、天然石に興味を持つようになってからでした。

でも中々、販売されているサンキャッチャーに、私の好きな仕様のものや長さのモノがなくて、ちょっぴり妥協しているような状態なので、
いつか、自分だけのサンキャッチャーを作ってみたいな…というのが、今の私の密かな楽しみだったりします。

写真のキーホルダーは、20代のころに購入したモノで、正式にはサンキャッチャーとして売られていたわけではないのですが、私は、サンキャッチャーの一つとして愛用しています。

今度晴れた日に、車の中に吊るしてあるサンキャッチャーのレインボーな空間を撮影できたら、またブログで紹介させていただきたいと思います!