ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

アメジストのさざれ石

グッズ関連 日常 購入した商品

先週の日曜日、最近交換していなかった水晶チップの交換をしようと思い、今まで使っていたチップを日光浴させて浄化していた時に、うっかりアメジストクラスターを太陽の光に当ててしまいました。

元々色味の薄いクラスターではありましたが、更に薄くなってしまったような気がして…
でもお気に入りのクラスターなので、中々暇をやれず、本日アメジストのさざれ石を買ってきました。

早速お皿にアメジストクラスターを置き、さざれ石を敷き詰めて(笑)
その上に、さそり座の(私の)誕生石であるガーネットを置きました。(浄化中!)

よくアメジストは、『愛の守護石』と説明されたり、恋愛成就のパワーを持つように書かれがちですが、私はどちらかと言えば、ストレスで疲れた心を癒したり、落ち着かせて、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、スピリチュアルパワーの強い石として重宝させてもらってます。

特にヒーリング効果が非常に強いので、ネガティブになりがちな時にはポジティブな癒しを与えてくれるといわれます。
マイナスなエネルギーを浄化して、プラスのエネルギーで満たす、心配事やストレスで眠れない時にはお勧めの石です。

また、ガーネットには『目標のために努力して頑張っている人をサポートしてくれる』効果があるといわれていて『実りの象徴』とされているので、目標に向かってコツコツと努力を積み上げてきた成果を実らせて、成功へと導いてくれるんだそうです。

今、自分にはちょっとした目標があります!(まだ秘密ですが…)

その為に、さそり座(自分)との相性が良いガーネットのブレスレットを毎日身に着けられるように…と購入しました。(昨年の夏ごろ)

どんな困難や大きな課題を前にしても、持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石だと聞きます。

意思を強く持ち想いを貫きたいと願う人が身に着けることで、精神力を強めて勇気を与えてくれる効果があるそうです。

私は、ついつい日々の忙しさにかまけて、目標を後回しにしてしまう…そんなマズイ癖があります(苦笑)

そんな私には必需品のガーネット。

叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時には、初心を思い出させてやる気を呼び起こしてくれて、頑張ろうって気持ちにさせてくれるはず!!

でも、やる気とか情熱とかって、疲れますのよ…ときどき…ね(苦笑)

きっとブレスレットも、私の気に当てられて疲れているはず…。

そんなこんなで、この子(ガーネットのブレスレット)を休ませる場所として、アメジスト浄化コーナーを作ってみました♪