ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

信号機のような…(笑)

日常

なんだか最近、残業が多くてバテ気味の毎日です。

そのため、とうとう昨日は、ブログお休みしてしまいました。
スミマセン…(汗)

で、その職場の上司にあたる専務のお嬢さんが、以前、私に下さったものが、本日のお写真のお品です(笑)

よく「金運」好きと勘違い(?)されてしまうのですが、私、昔から、割と安価で手に入りやすい「タイガーアイ」が好きなんですよ。

彼女は非常に手先が器用で、売り物にならない、少々難ありの天然石ビーズの中から私の好きな「虎目」ちゃんを使ったリングのようなモノを作ってプレゼントしてくれました。

そう(笑)彼女にも、私は「金運」スキーと誤解?されています!

なので、タイガーアイ・レッドタイガーアイ・ブルータイガーアイ(ホークアイ)に加え、シトリン・カット水晶・ルチルクォーツ×2の7玉を使用したアイテムを作ってくれました。

あまりにゴツイので、リングにする事も出来ず、巾着に入れて、カバンの中に入れてあるので毎日持ち歩いてます。

まあ仕事で成功したい…という願望からタイガーアイやシトリンを好きな私。

つまりは仕事運重視なのですが、結局のところ、最終的には「仕事運=金運」とつながるのかもしれませんね…。

【タイガーアイ】
 石の意味:仕事運・全体運・金運・勝負運のアップ、自己実現・決断力・実行力・積極性の強化、強力な邪気祓いや霊的目的の現実化に効果があるそうです。
  ・仕事運を上げたい。開業のお守りが欲しい。ビジネスのチャンスをつかみたい。
  ・勝負に勝ちたい。痴漢やストーカーから身を守りたい。金運・ギャンブル運を上げたい。
  ・優柔不断な性格を直したい。積極的になりたい。自分に自信をもちたい。
  …そんな人におススメの石です。

【レッドタイガーアイ】
 石の意味:強壮剤的な効果があり、また暗示的な「熱」を与えるそうです。
  ・落ち込み気味で元気がない。やる気が起きない。心の寒さを感じる。火事場の馬鹿力が欲しい。
  ・強制的な行動力が必要。
  …そんな人におススメの石です!

【ブルータイガーアイ】
 石の意味:自由闊達なエネルギーを与え、冷静な行動力や醒めた敏感さ、高所からの洞察力や表現力を高める効果があるといわれています。
  ・若々しいエネルギーを保ちたい。興奮して冷静さを失いがちだ。大胆な行動力と繊細さを併せ持ちたい。
  ・高所からの視野を保ちたい。
  …そんな人におススメの石です!

黄色(茶色?)、赤色(赤茶色?)、青色(藍色?)の3色が、まるで信号機のようで可愛らしく、なかなかのお気に入りの逸品です♪