ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

フローライト(2)

日常 購入した商品

さてさて今日もフローライトについて書きたいと思います。

フローライトは非常に多彩で、緑から紫をメインに色彩のグラデーションを持っています。

また和名を「蛍石」と呼びます。
美しいですよね。
パワーストーンの和名って色々ありますが、ここまでぴったりな名前は少ないと思います!!

あと、フローライトは「天才の石」とも呼ばれていて、大人になるにつれて頭が固くなってしまい、固定観念に囚われやすくなるものですが、そういった状況を打破し、柔軟性を呼び覚ましてくれるそんな効果のあるパワーストーンです。

いわゆる、子供のように自由で無邪気な発想や思考力を高め、その上、脳を活性化させて、明晰性や記憶力を高めてくれる。

これって凄いことですよね!!

だって、独創性が広がり、判断力や決断力にも役立ちそう…。
それってつまり、めちゃくちゃ成功への約束(?)みたいになりませんか?!

それから試験や受験勉強などでは、頭の疲れを和らげてくれる効果もあるので、受験や試験のお守りとしてもおススメだと思います。

最後にちょっと風水的なマメ情報←開運なび様より

《フローライトの相性の良い方位》 
【クリア】 太極、北
【グリーン】 東、東南、南
【パープル】 太極
【ピンク】 東南、西
【イエロー】 西、西南、東北

※色で異なるようです!
ちなみに【レインボーフローライト】は吉方位らしいです。
残念なことに【ブルー】の方位は分かりませんでした(汗)

ちなみに私の本命卦は『艮(ごん)』なので、私自身の吉方位は、西側。中でも南西が一番運気が強いようです。

なので、このポイントのフローライトは、私の部屋の南西の窓付近の棚の上に置いてあります♪