時間の有効活用

こんにちは!
今日は、祖母が夕方までショートステイで不在なので、割と自分の時間が多めにあります。

そうすると、アレもしたい、コレもしたい…と、まさに節操なしに手を付けたいことが鈴なり状態にあったりします(苦笑)

こういうとき、すっきりぱっきり捌ける性格が欲しいと非常に思います。

私は一人しかいないんだから、一度に数個の事はムリ!!

だったら、順番決めてやるしかないんです!

それは分かってるんですが、気が急いてしまって、時間のある時にわちゃ~ってやってしまいたい衝動に駆られてしまうんですよね…(^▽^;)

いわゆる貧乏性ってヤツですよ… ┐( ̄ヘ ̄)┌

せっかく時間があっても、上手に活用できなければ、無駄に時間が過ぎていってしまうだけ…。

今日は半日以上が結構無意味に過ぎて行ってしまった感が否めない状況なので、今夜から「todo表」なるものを作ろうと思います。

やっぱり、いつもの環境で、色んな事ができるにこしたことはないですから…f^_^;

職場に居たときよりも、きちんと時間の区切り…というか、メリハリをつけていかないと…ですね!

とりあえず明日からのスケジュールをきっちり管理して「ピシっ」と引き締めなくてはいけませんね(`・ω・´)ゞ

さあ早速、先日3万円で購入したWindowsPCでエクセルの作業をしたいと思います(笑)
今日も一日(まだ半日近くありますから…)頑張りま~す(b^-゜)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ルビー婚式

次の記事

イメージカラー