スモーキークォーツ

さてさて、昨日のブツブツ(笑)ブログで書きましたように、今日は「スモーキークォーツ」について書きたいと思います。

今回の写真のラフこそが「友人におすすめしたい石」です。

今、友人が人間関係でマイってまして…。
かくいう私もそうですが…(笑)

それは「耐久力の石」と呼ばれるスモーキークォーツです。

耐久力を高める効果があり、手術後の回復や長期療養時のサポート、不眠の改善などといった肉体的なダメージを回復させたり、精神面でのダメージにも効果があるので、リラックス効果や精神の安定、不安や焦りから解放させたり、精神面を強化させることで、潜在能力の開発や競争に勝つ勝負強さに効果があります。

はるか昔から「悪霊を祓う守護石」「争い事に勝つ石」「種族を保存する石」として重用されていたとされるスモーキークォーツ。

またケルト族は、ほぼ黒に近いスモーキークォーツを「モーリオン」とか「ケイルンゴルム」と呼んで、悪霊祓いやヒーリングストーンとして使用したそうです。
つまり黒っぽければモリオンで、茶色っぽければスモーキーということなのだ…と考えると、石のパワーの強さも分かります。

性格改善や精神的な暗示が大きいので、神経を鎮め、精神を安定させて、力強さと忍耐力を養うとされます。

テンパりやすい人や、不安で動けなくなっている時に、
ネガティブな感情から開放して、集中力を高め、
潜在能力を引き出してくれるそうです。

イライラしやすく短気で、アガリ症の私にも向いています。

魔除け、災厄除けの効果のあるスモーキークォーツ。
苦手なタイプにやたらと気に入られてしまう友人の
災厄除けにぴったりの石だと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA