ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

スモーキーシトリン

日常 購入した商品

昨日のペンデュラムと一緒に写ってました丸玉は、スモーキークォーツではなく、実はスモーキーシトリンなのですが、私、この区別のつけ方が今一分かりません(苦笑)

スモーキーとシトリンの混ざり具合が絶妙で、黄色く見えたり茶色く見えたり…。

黄色く見えるから、スモーキーシトリンなんですよね…きっと。

スモーキーは水晶の中でも特に邪気を祓うパワーが強いので、昔から魔除けのお守りとして用いられていることは、先日のブログにも書きました。
心に安らぎと落ち着きをもたらす石なので、マイナスエネルギーを吸収して、強い守護力で持ち主を守ってくれる、そんな石です。

またシトリンの金色のエネルギーは、黄金色の太陽の光を内に秘めたエネルギーで、富と繁栄をもたらす「幸運の石」として、昔から大切にされています。
美しく輝く黄色は「黄金」を意味し、お金にまつわる運気を高めるといわれています。
何より欲しいものを引き寄せる力があるそうです。
商売運や財運をアップさせてくれるので、これから起業しようとする人や、事業をもっと拡大したいと願う人のサポートをしてくれる石です。

邪を祓い、幸運をもたらす「スモーキーシトリン」の丸玉。
一目惚れした、レインボー入りの美しさも半端ありません!!
※うまく撮影できませんでしたが…。

若干玉置台がデカいので、安定感悪いのが気になりますが、こんなに金色の玉置台が似合うのもシトリンならではでしょうね…。

今日も我が家の石たちに癒されております(笑)