ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

あけましておめでとうございます!

お知らせ 今欲しい本・読みたい本 日常


こんばんわ。もうあと2分ほどで1月1日も終わってしまいますが、久々にブログの更新です。

昨年はちょうどGWに入った所で(世間一般的にはGWの後半に差し掛かった辺りと言いますが…)左腕の痺れが悪化し、座っているのも辛い日々がしばらく続き、完治したのはお盆前でした。 

そしてお盆明けに人が辞め、職場内が殺伐とした雰囲気となり、色々気づまりと忙しさに、本を読む気にもドラマや映画を見る気にもなれず新年を迎えてしまいました。

年末も10月中旬以降から残業続きで、12月31日の18時までしっかりお仕事があり、本日の午前中はほぼ寝てるかぼ~っとして過ごしてました。

お昼過ぎから、少し動きだし、色々昨年を振り返り反省をしていたところです。

そして、気付けばこんな時間に…(汗)

とりあえず、昨年の自分は「停滞」の一言に尽きます。いえ、正直に言えば、母の看病と祖母の介護のW(ダブル)が原因で一度仕事を辞めた後からの自分を一言で言ってしまえば…ですね。

昨年は、それが嫌でこのブログを始めたというのに、またも「停滞」状態になってしまったという始末。

いい加減、そんな自分から卒業したい!
「願い」を「夢」を実現する為の「前進」がしたい!!

そう思ってました。そうちょうど昨年のお正月、私自身が自分の目標としたのは「前向き」でした。
ですが、今年の目標は「前進」にしようと思います!

昨年の目標も達成していないのに、更に進化させてどうする?私?!とも思いますが、同じ目標のままじゃまた「停滞」してしまいそうなので、ここはポジティブ(笑)に目標をパワーアップさせました。

今年は早速ですが、先程Kindleを買いました!(今まではiPhoneで読んでましたが、本によっては携帯ではダウンロードできない本もありますし…) 

そして昨年の10月、死にそうに忙しい中、今更ですが「UVレジン」を始めてみました。
お休みの日に家に引き籠っていても腐るかネガティブになるだけですから、講習会とかに参加してみたり…。

身体の疲れは休んでないわけですから、取れませんし…(なんせギリアラフォーなので…苦笑)
目も疲れてしまって、家に帰るとどっと疲れが来ますが、心は癒されます。

休みの日ぐらい、楽しい事に没頭したいですものね♪

今月は 「デコパージュ?」紙ナプキンで靴やバッグやケースなどをデコるアレです(笑)も始めてみたいな…と講習会のチェックをしています。

今年からこのブログは、読書のレビューだけでなく、そういった講習会や独学で進める勉強などの感想なども書いていきたいと思いますので、また本年もどうぞよろしくお願いいたします。

久々にダラダラと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!