ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

早売り LaLa5月号 GET!!

漫画・コミック

さてさて、今月も1日早く、早売りLaLa5月号をGETして帰って参りました!

まだ読んでませんが、いつもチェックしている作品の掲載状況をチェックし、パラパラ~と流し見をした所で、記事を書いてます(笑)

LaLa5月号(3/24発売)

今号はTVアニメ第五期決定の「夏目友人帳」が表紙でした!! 

また追々、各話についてネタバレ記事を書く予定ですが、5月号連載陣の
内訳(?笑)については、以下の通りです!

 ・夏目友人帳 頁の奥の章

 ・お迎えです。 Episode.2

 ・赤髪の白雪姫 第75話

 ・ラストゲーム ―最終章― GAME.53

 ・狼陛下の花嫁 第80話

 ・図書館戦争 別冊編 INDEX.13

 ・うそカノ Lie.38

 ・ユキは地獄に堕ちるのか 第二十四道・その奥底にあるもの

今号は「学園ベビーシッターズ」がお休みでした。
明日からLaLa5月号の感想の前に、先日購入した単行本の感想を書こうかな~と。

一応順番としては、「スキップ・ビート!」38巻と「暁のヨナ」20巻、そしてフジリュー版「銀河英雄伝説」1巻と「遙かなる時空の中で6」2巻の順に先に感想を書きたいと考えてます(笑) 

TVアニメ 第五期

いや~、実に嬉しいです♪
もしかしたら、もうアニメ化しないのかも…と思ってたので、結構テンションあがってます!

やっぱりね、まだまだ色んな意味で謎だらけの作品ですからね。
夏目の祖父は誰なのか、レイコさんの変死の原因はなんだったのか、的場一門との決着はつくのか、せめてこれ等の一つぐらいは解決するまで、シリーズ化続けて欲しいモノです!!

4月の情報

「お迎えです。」も4/16(土)から始まるようですし、その頃には「精霊の守り人」第一期も放映が終わってますし、録画しても見る時間がないという事態は避けれそうです。

そして、秋からの第五期スタートを控えた「夏目友人帳」の再放送も決定したようです。
ただし、モンドセレクションならぬシリーズセレクション(笑)

4シリーズの中から、選りすぐりの作品をチョイスして再放送するってことでしょうか??
楽しみです…と言いたいところですが、テレ東系列。三重県だと三重テレビってことですね…。

そうですね、これは放送されないと考えた方が正しいのでしょうね。僻地な地元が憎い…(苦笑)

お迎えです。 その他配役

おお!ナベシマ役の発表が!!

芸能人に疎い私でも分かります(笑)「花子とアン」の花子の旦那さん役の人ですね♪
この俳優さん、すっごく好きです。でもナベシマ役…それって、ほとんど顔出しナシってこと??

出来れば、原作よりも顔出し多めでお願いします~~~(切望)
あ~、来月は大忙しですね(笑)…あ、でも夏目の再放送は見れないか…(涙)