ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

メロディ4月号 早売りを買ってきました!

漫画・コミック

今日は、隔月刊行の「メロディ4月号」をこれまた発売日より1日早く買ってまいりました!

この雑誌は、私が白泉社の漫画を読み始めたばかりの頃の「LaLa」や「花とゆめ」で活躍されていた漫画家さん、今ではもう大御所と言っても良いレベルの方々が揃っている、実に安心して読める漫画雑誌です!

今月号の表紙を飾りますのは「花よりも花の如く」。私にとって「LaLa」を買うきっかけになった作家、成田美名子さんの作品です。

こちらもまた追々、各話についてネタバレ記事を書く予定です。
そして、私が楽しみにしている4月号連載陣の内訳(?笑)については、以下の通りです!

 ・花よりも花の如く 72

 ・一の食卓 第11回

 ・秘密 season 0 可視光線 ACT.4

 ・あなたのお背中、流したい。 第1話

 ・そこをなんとか The 49 th Fight!

 ・蜻蛉 第6回

 ・お伽もよう綾にしき ふたたび 第29話

今号は前号よりも読んだ感想を書く作品をいくつか追加したいと思います!
そして、LaLa4月号の感想と一緒に、リストの作品の感想を語らせていただきますね(笑) 

昨年の12月号のメロディで、すでに実写映画化の告知が出てましたが…先月号から役者さんの顔から配役まで公開されてましたね。

秘密・映画化

主役の薪役を生田斗真くん、青木役は岡田将生くん。
なかなか、清水先生の描かれる繊細で美しい絵に劣らぬキャスティングで、公開が非常に待ち遠しいです。今年の8月6日公開日決定!

絶対観に行こうと思ってます!

秘密・キャスティング

現在メロディで連載中のスピンオフシリーズも楽しく読ませて頂いております!
清水先生ならではの小難しさもありますが、徐々に徐々に加速していく清水先生の作風が大好きです。

メロディ3月新刊

また3/4発売予定のメロディの単行本は↑の3冊。
どれもこれも買っている作品です(笑)

3月は散財覚悟の本漁り月刊になりそうです!嬉しいような悲しいような…でもやっぱり嬉しいです!!