ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

赤髪の白雪姫 第73話

漫画・コミック

アニメが始まった所為もあり、やたらと記事率の高い(笑)気がしますが、本日はLaLa3月号掲載の「赤髪の白雪姫」の第73話について書きます!!

その前に、今日は仕事の後に、会社から勧められた…実は経営者向けのセミナーで、上層部は先日の団参でお疲れモードで参加できないから、押し付けられたという…勉強会に行ってきたので、帰宅が結構遅くなり、頭がボケボケ状態なので、支離滅裂な事を書いていても、ご容赦くださいませ…(汗)

今週も土曜日までフルでお仕事なので、先日の強制宗教団参もあり、私だって(笑)かなりバテテおります。もう本当に寄る年波には勝てませんね…(涙)

さてさて、ゼンも各地を駆け回っては、遅くに戻っているようですね。
↑翌日の朝に報告書を提出ってことは、遅くに戻ったんだろうな…と(笑)
まあゼンは若いからね~(苦笑)

そんな寝起きを狙っての(笑)兄上の突然の訪問!
そして突然の発言!

少々ぶーたれているゼンと、想像通りの反応に、楽しんでいるように見受けられるイザナ陛下。
この二人のやりとりは、和みます…。実に(笑)

相変わらずの兄弟

今月号内で、何時の間にやら十数か月が過ぎている模様。
もう少しで白雪とリュウのリリアスでの任期は満了のようですし、ゼンのウィラント行きも間近に迫ってきているようで、次の展開が非常に気になる伏線だらけの第73話でした。

ここからネタバレになりますので、お気を付け下さいませ(笑)

さてさて、無事に毒のない花を咲かせて、種も取れ、完全に成功した感じですね。
後は、オリンマリスの報告書をシダンさんが書いて提出したら、雪道に咲く鮮やかな花が見られるまでもう少し…という状況のようです。

先月号から、少しリリアス組の表情は穏やか…というか、和やかです。

さて、そこで一番重要な、新しい名前は…?
オビからの質問に、まだ決めていなかったようで、私も気になります。

ですが、名前の公開は今回の73話ではないようで、一気にここで十数か月が過ぎてました(笑) 

リュウが白雪とあまり変わらない身長になってます!!
これ、73話の一番の目玉シーンかも♪

P.60とP.64の二人の並んだ姿を、2~3回見直してしまいました(笑)

良かったね~^^ リュウ坊!!
白雪もどうやら馬に一人で乗れるようになったようで、無駄に十数か月が過ぎたわけではないようですね。

オビはゼンががっかりするだろうと言ってますが、オビ自身も少々がっかりしているようです、またそこが可愛いです。まあ、絶対ゼンが一番拗ねそうですけどね(笑)
是非、そのシーンは見たいものです!

そして所変わって、王城ウィスタル。
寝ぼけたまま兄上の突然の訪問を受けるゼン。

各地をずっと駆け回っているゼンを労いつつ、さらっと爆弾発言投下の模様(爆)

イ 「この城を出て、ウィラント城に行く気になったら、言いなさい。」

たぶん、ゼンたちも目指していた目標の地だったはずなので、一番聞きたかった台詞を、寝起きの寝台から出てもいない状態で、さらっと言われて、怒っているというよりは拗ねちゃっている様子のゼンと、いたずらが成功して、可愛い弟に癒されてる風のイザナさん。

このやりとりだけでも、LaLa3月号を買った甲斐があったってもんです!!

どうもゼンたちの各地の巡察は、問題が起こりそうな土地の視察も兼ねていたようで、次はセレグを拠点に動くよう指示が出されてました。これが最後の巡察のようです。

セレグ…?どっかで聞いた地名ですが、何かのエピソードでしたっけ??
 
違いますね。ミツヒデさんが以前所属していて、現在、ヒサメさんが所属している騎士団が、確かセレグ騎士団でしたね。…ということは、ヒサメさん再登場か?!

うっほっほ~(笑)そいつはまた楽しみですね!!