ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

うそカノ Lie.38

漫画・コミック

今日は、仕事の帰りに「ワンピース」81巻と「夏目友人帳」20巻を買って帰ってきまして…。
パラパラっと読んでしまってました(苦笑)ブログの更新が遅くなったのはその所為です…スミマセン。

「ワンピース」の単行本に入ってた広告?によると、岸本先生監修の「BORUTO」の新連載は、週刊少年ジャンプ23号から始まるようですね!これはある意味怖いもの見たさ…で待ってます(笑)

果たして岸本先生が描かない「NARUTO」の続編、期待してよいのでしょうか…。

そう思ってるファンが多い事を、天下の集英社様はすでにお見通しってヤツですかね?
4/25発売の週刊少年ジャンプ21・22合併号に、岸本先生が描かれる読切「NARUTO 外伝 ~満ちた月が照らす道~」が掲載されるそうです。

あ~ヤバいわぁ…。21・22合併号だけは買ってしまいそうな自分が居るわぁ~(汗)

悔しいが、集英社にまんまと踊らされてる自分が目に浮かぶ…。こういう時は、自ら踊った方がまだマシですね…(苦笑)もし買ってしまってたら、笑ってやってください…(涙)

前置きが長くなりましたが、本日は「うそカノ」38話の感想です!

2週間ぶりの再会。照れくさそうな入谷くんが、サクヤのツボです(笑)

入谷くん

入谷家にホームステイすることになった二人組の所為で、ぐったりお疲れモードの入谷くん。
すばるちゃんで充電中。

すばるが、ジェシカの事で誤解しないか、心配をしていたようですが、ジェシカが魅力的な事と、入谷くんがすばるを好きになってくれることは、別の話なので、自分は自分で頑張る…と答えました。

ヤキモチも少々なら可愛くて、嬉しいでしょうが、度が過ぎると鬱陶しいでしょうから、こういう考え方をするすばるは理想の彼女ですよね!
そして、お友達の言う、入谷くんは健全な高校生男子とは違い、同居にありがちなラッキースケベもスルーするだろうという言葉をそのままに、伝えて心配してません…と言いますが…(笑)

クリスマスプレゼントにすばるに触れたい…と言っていた入谷の台詞を、すばるったら、もう忘れてるんですね(苦笑)入谷くんが不憫くんになってきました。
彼だって、好きな女の子を前にしたら、健全な男子高校生ですよねぇ…(爆)

充電中

マイケルは、かなりチカタ…じゃなくて、すばるが気に入ったようです。
かなりのイケメン設定のようですし、入谷くん、和久井くんのこの後の反応が楽しみです!

サクヤは基本、ヒロインが好きになれない漫画は、あまり好ましく思えない性分でして…。
好きな漫画…として感想を書いている作品は、だいたいヒロインがお気に入りなので、今回のようにヒロインが可愛がられる展開は、待ってました!状態です(笑)

ジェシカが、入谷くんを好きになってしまって…すばるに意地悪をする…という、少女漫画特有の展開にならずに良かったです。たぶん、そういうのは読みあきてしまってて、お腹いっぱいなんですよね…。

マイケルとすばる

ああ…それにしてもマイケルが好きだと言う海外でも大人気の忍者漫画「夜陰の末裔」ってどんな漫画なんでしょう…気になります。額当てとか…ねぇ(笑)

モデルの作品は「NARUTO」のような気がしてならないサクヤをお許しください(爆)
※どんだけナルト好きなの…私(苦笑)

ここからネタバレになりますので、お気を付け下さいませ(笑)

パリから帰国したことをすぐに連絡してくる入谷くん。成長したね~(感涙)
昔の入谷くんだったら、明日学校で会えば、帰ってきてることくらいわかるんだから、わざわざ連絡する必要ってあるの?みたいな事言って、連絡よこさなかったでしょうね…。

その上、一緒に登校しようって…このラブラブめ!!(すばると一緒にテンションMAX!)

周りから見たら、単なるバカップルであろう…電車の中での二人のやりとり。
「うそカノ」から始まったすばるの気持ちを想えば、良かったね~って言うか、どんどんすばるにハマっていく入谷くんが可愛くて仕方がない…(爆)

校門に着いてみれば…ちょっとした人だかりが…。 

何だろうと見てみれば、金髪美人が入谷くんを呼び捨てに…。そして荷物を持て…と。
勿論、元来入谷くんは興味のない人間には、非常にドライですから、素晴らしいスルー対応。

そしてフード男子は、突然すばるを持ち上げ、くるくる回り出す始末。

朝からとんでもない状況に巻き込まれ、2週間ぶりの甘々は、強制終了のようです。

すばるは浮気の心配よりも、家に他人が居ることが苦痛な入谷くんの精神状態を心配しています。
実際、ランチを一緒に取ろうと会いに行けば、入谷くんの両側を挟むようにピッタリと一緒に行動している二人。入谷くんは朝以上に疲れ切っていました。

そんな入谷くんの為に、自分で役に立てることがあれば…と健気なすばるちゃん。
マイケルに納豆の食べ方を説明して上げ、ジェシカの魚を解してあげました。

そんなすばるちゃんに感動したのか、またすばるを抱き上げ「チカタ」とつぶやくマイケル。
入谷くんは、英語でマイケルに注意し「チカタ」とは何か?と尋ねると…。

マイケルが大好きな日本の忍者漫画の主人公が連れているペットのサルの名前でした。
絶対に似てない!と心の叫びを、知ってか知らずか、似てはいるけど漫画のキャラじゃないから…とフォローにならないフォローを入れる入谷くんの言葉にショックを受けているすばる(笑)

留学生に話しかけたくて、うずうずしていたであろう、周囲の男子生徒たちが、マイケルの好きな漫画の話で、一気に話題に入ってきて、放課後グッズを買いに行こうって話になりました。

女王様のジェシカは、会話から外されたので怒ったのか、結局放課後の買い物には同行しなかったようですが、会話をするためには、英語が話せる入谷が必要だったのか、マイケルを誘った男子生徒達とマイケルと入谷くんとすばるのメンバーで出かけた後、バーガー屋さんでダベッている面々。
今日の記念に…と、購入したグッズを皆にプレゼントしたマイケル。

やっぱりすばるにはチカタマスコットを上げたようですね(笑)

そして当初の目的である額当てを付けたい…とすばるに声をかけます。 
声を掛けると言っても「チカタ」と呼び、額当てをすっと差し出すだけですが…(笑)

すばるが「おでこだして」と額当てを当ててあげようと近づくと、とんでもないイケメン登場(笑)
まあそんなオチでしょうね…。

そして、きっと額当てを結んでくれたのは、すばるじゃないはずなのですが… 
「かたじけない」と日本語で言って、すばるの頭にキスをします。
※まあ感謝の意を表した程ですが、入谷くん、穏やかじゃないようです(苦笑) 

「か…かたじけないじゃねーよっ」 

次号、非常に楽しみです!