ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

ニャンコ先生コレクション(笑)

アニメ キャラクター グッズ関連 漫画・コミック

こんばんは。
今日は、会社の強制参加の送別会兼新年会の為、帰りが遅くなりました。
また、明日も通常に仕事があるので、今回は自分の好きなキャラクターのグッズについて書きます。

年甲斐もなく、コレクター魂に火をつけた、そんなキャラクターは「夏目友人帳」に登場する妖の斑ことニャンコ先生であります。(笑)

ニャンコ先生グッズ

元々、ニャンコ先生のような丸っこくて、ぼてっとしたフォルムのキャラクターが大好きな私。
短大時代、プロダクトデザインの授業で、シャンプーボトルのデザイン画を描いた時、担当の先生から「君のデザインは、常に、ボテ・コロ・ボワン!だね。」と言われたものです。

そんな私にとって、招き猫フォルムのニャンコ先生は、ど真ん中のドストレートなキャラクターなんです(笑)
※多軌の気持ちがよく分かりますよ(笑) 私もツルフワ、モフモフしたいです!!

そんな訳で、ついつい大人買いしてしまう、大人げない自分がおります。
そしてとうとう、いわゆるガチャガチャなるものまで、手を出す始末(爆)
※今、近所のスーパーに新しいガチャを見つけてしまいまして、いつやろうかと考え中だったりします。

でもって、今回GETしたグッズは、月刊LaLa2月号の付録の缶バッチです。
すごく可愛いです。
ところで、今って缶バッチって流行ってるんでしょうか?
よく見かけるような気がします。

鞄や帽子、タペストリーとか、色んな物に付けられるし、活用法もいろいろありそうですから、人気があるんでしょうか…。

とりあえず、ニャンコ先生グッズBOXへ収納して、また眺めるといたしましょう♪