ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

フジリュー版 銀河英雄伝説

小説・文庫 漫画・コミック

縁あって(笑)知り合いから、ヤングジャンプの47号~52号までを頂いてしまいまして…(苦笑)
おかげさまで、フジリュー版の銀英伝をvol.3~vol.8まで読むことが出来ました。

銀河英雄伝説

幼年学校に勤しむラインハルトとキルヒアイスの様子をざっくりと描かれてますね。
ヤンにいたっては、噂話程度。ちょうどエル・ファシルの英雄となった辺りのようでした。

なんというか非常に展開が早く、第七話では二人とも幼年学校を卒業し、惑星カプチェランカに配属されたお話になってました。 ←これ、外伝のお話ですよね…確か。

ここでの活躍で、すぐに配属先が変わって、移動の度に出世して行ってたような…。
外伝は少々うろ覚えですね…(苦笑)

2016年2月19日に第一巻が発売されるようですので、読めていない第一話と第二話はその時までのお楽しみにしておこうかな…と思ってます。

どうやら、2017年には銀英伝の新作アニメが「Production I.G」によって制作される予定だそうですし、しばらくまた私は銀英伝貧乏になりそうです。 嬉しい悲鳴を上げそうです(爆)

また単行本が発売されたら、ネタバレ含め感想を書きたいと思います!