ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

今欲しい本・読みたい本 漫画・コミック

今週は本当に色々ハードで、かなりバテちゃいまして…。ようやくの休日の本日、午後になっても若干お疲れモード、現在の私めは、全身披露(苦笑) こんな時は、あまり小難しい設定のお話より、ちょっと笑えて、身体の緊張感がほぐれた気分になれる漫画がおススメです!…というか、そんな感じの漫画が読みたいです!!(笑)

漫画・コミック

連載当初は、ヨナとかスウォンとか、衣装も含め、ちょっと韓国のフュージョン時代劇っぽいなぁ〜などと、興味を持ったに過ぎない作品でした。…と申しましても、この漫画家さんの前作「NGライフ」もかなり好きでしたので、「NGライフ」の作家さんの新作という注目の仕方もしてました(笑)

漫画・コミック

LaLa3月号の「夏目友人帳」は、実にらしいお話でした。弱い者、愚図な者、と周りから誹られながらも、健気に一生懸命、使命を果たそうとする小さき者と夏目の出逢い。こういった話は、「夏目友人帳」ならではのエピソードですね。

漫画・コミック

アニメが始まった所為もあり、やたらと記事率の高い(笑)気がしますが、本日はLaLa3月号掲載の「赤髪の白雪姫」の第73話について書きます!!

漫画・コミック

それでは、ようやく「LaLa3月号」に掲載されている作品の中で、私が好きな作品の感想を書いていきたいと思います!まず1回目は、「狼陛下の花嫁」の第78話です。 今月号の表紙を飾った、この作品。 「赤髪の白雪姫」と並んで、昨今のLaLa本誌で連載されている漫画の中で一押しの作品です。

漫画・コミック

ただ今、疲れ切った体で、寝落ちしそうでありながら、癒しを求めています。 そんな私を癒してくれたのが「スキップ・ビート」の37巻です。 流石にこの時間帯で、明日も仕事があるのに、37冊すべては読めないので、一応最新刊をパラパラと読みまして、最近の蓮キョは「ええなぁ~」と萌えております(笑)

アニメ 漫画・コミック

さあ、今日も一日、一段とお美しくかっこいいイザナ兄上にうっとり…(笑)いえ、癒されました。 決して癒されるような生易しいお方ではないんですけどね(苦笑) でも、私の心の潤いになりつつあるイザナ殿下でございます!

漫画・コミック

メロディ2月号掲載の「お伽もよう綾にしき ふたたび」第28話の感想です。 「お伽もよう綾にしき」の続編で、夫婦となった新九郎と鈴音のその後のお話です。

漫画・コミック

早速買ってまいりました!LaLa3月号。 今号は「狼陛下の花嫁」が表紙でした!! 

小説・文庫 漫画・コミック

今、一番焦れる回ですね(笑)…以上!と済ませてしまいたいほど、焦れてます(爆)小説で読んでいた時も、この辺り本当にじれったくて…。 きっとココは、恋愛モノの醍醐味で、キュンキュン来ないといけないシーンなのかもしれませんが、昔っから無駄に長いじれったさには、苦手意識が先行しちゃいまして、読み飛ばす傾向がある私。