ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

アニメ

今日はとうとう第19話です。ようやく木々さんが白雪の元へ安心を届けてくれましたね♪そして、今回のラジ王子は、原作(漫画)よりも頑張ってますよね(笑) コレが俗に言うキャラボ効果でしょうか…(爆)

漫画・コミック

今日は日曜日なので、懐かしい作品を読みました。…という訳で、月刊誌の感想ではなく今日読んだ本の感想を書かせて頂きます!休日は、時々無性に昔の本や最近読んでない本などを読みたくなるんですよね…(苦笑)さて、30年前くらいの漫画です。何度読んでも、久しぶりに今読んでも、本当に面白い漫画ってのは、面白いですね!

漫画・コミック

さて、懐かしの「お迎えです。」のドラマ化にあたり、短期集中連載が始まりました。 田中メカ先生の今の絵柄で、もう一度この作品が拝める日が来ようとは…。 実に嬉しい予想外です! それにしても、最近、漫画がドラマや映画などの実写化されることが多くなってきましたね。

漫画・コミック

隔月刊行の「メロディ4月号」には、私が白泉社の漫画を読み始めたばかりの頃の「LaLa」や「花とゆめ」で活躍されていた漫画家さん、今ではもう大御所と言っても良いレベルの方々が揃っているので、実に安心して読める漫画雑誌です!今月号の目玉は、実写映画化の告知が出ていた「秘密」のキャスティング告知です!

漫画・コミック

今月号は、日本とパリで離れ離れの二人です。 携帯を荷物に入れたまま、空港で行方不明になってしまった入谷くん。 きっとすばるからメールが来てるんだろうなぁ~とやるせない気分で、帰りたがってり様子です。

漫画・コミック

4月号巻頭カラーは「赤髪の白雪姫」第74話。先月号で、兄陛下よりセレグ騎士団基地を本拠地としてしばらく行動するよう指示を受けたゼンは、いつもの側近、ミツヒデと木々を連れて早々に城を出たようです。

キャラクター 漫画・コミック

今号はTVドラマ化決定の「お迎えです。」が表紙でした!! また追々、各話についてネタバレ記事を書く予定ですが、今号は「ラストゲーム」と「夏目友人帳」がお休みなので、最近単行本を買おうか悩んでます「ユキは地獄に堕ちるのか」の感想を追加したいと思います!

アニメ

今日は第18話です。白雪がタンバルンへ出発する直前に、ゼンから借りて行った懐中時計が残されていたのを知ったゼン。 山の獅子のアジトを調べてきたラジと、白雪へ贈った鈴をオビが持って出た情報に一縷の望みをかけたゼン。

漫画・コミック

今日はちょっと大人しくしていよう…って事で、福山リョウコ先生の「覆面系ノイズ」を久々に1巻から8巻(現在の最新刊)まで一気読みしました。 ※まあ8冊ですが…(苦笑) 久々に読んで、また久々に感動の嵐です(笑) 私ね、なんでか、この作家さんの作品すべてハマるんですよ~(笑) めっちゃ吸い込まれるんですよね…作品の中に…。

漫画・コミック

さて本日は、昨日購入しました「ぼく地球 次世代編2」の「ぼくは地球と歌う」の第1巻を読みました。「ボクを包む月の光」自体の最終回が突然だったように、こちらも突然「4年後」です(笑)そしてタイトルがまた「ぼく地球」になりましたね!