ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

漫画・コミック

とうとうキナ臭い政治問題(?)的なお話が動き出しましたね。 どんな裏工作や陰謀が出てくるのか…と非常に楽しみにしている反面、少女漫画だしね…期待するほどの頭脳戦はないのかもしれないな…と思ってもいるのですが…。 期待せずにはいられません(笑)

小説・文庫 漫画・コミック

早速「銀河英雄伝説」の1巻について…ですが、2月19日発売であったのというのに、今月下旬頃まで買い忘れておりました(汗)あれほど楽しみにしていたというのに…(苦笑)ようやく、第一話と第二はを読むことが出来ました!!(前にも描きましたが、三話~七話は、人から雑誌を頂いて既読でございます♪)

漫画・コミック

LaLa5月号掲載の「お迎えです。」の第二話です。 阿熊さんにサラッと告白した円ちゃん。 当時、 最終回を迎えた頃、読者であった私もまだまだ青二才…いえ、若かったので、その後に余韻を残す完結の仕方が、非常にもどかしく…白黒はっきりしやがれぃ!と心残りのある終わり方が、妙に引っかかっていたわけであります。

アニメ

2ndシーズンのアニメもそろそろ佳境を迎え次週で最終回ですね…。 あ、都会エリアでは今週が最終回でしたかね…。超貴公子ミツヒデ殿の登場(爆) 漫画で読んだときは、それほどインパクトがなく、ただ笑えたワンシーンでしたが、勿論アニメでも笑いましたが、声がついているだけに「ゾワッ」としました(笑)

映画

昨夜放送された実写版「精霊の守り人」シーズン1の第二話、王子に宿りしもの。 昨夜はリアルタイムで観れました! アニメの時も思いましたが、原作では確か、タンダが一人でヤシロ村を訪ねて、ニュンガ・ロ・チャガの話を聞いたように思ってたのですが、3人で訪ねて行ったんでしたっけ? アニメは、ここにトロガイ師も一緒に居て、4人で真実を聞いたようになってましたが…。 また小説(原作)を通して読み直さなくては…と思いました(苦笑)

漫画・コミック

ところで、私はもともと「蟲師」や「夏目友人帳」のような話が好きなので、あまり気にしてませんでしたが、そういえば最近、こういう不思議な話多いのかも…。最近の流行りですか?!未練を残した魂を救う話やら、生霊を救った話やら、悪霊になってしまった魂を救おうとしている話やら…。哀れなモノに、魂の救済を…(※漫画が違います!)

漫画・コミック

さて、本日は「暁のヨナ」の20巻です。いや~、今回は本当に発売日までが待ち遠しかったです。…なのに、20巻では決着が着いてませんでした(涙)…巻末の次巻(21巻)予告では、緊迫の斉国編クライマックス!!と書いてあったので、21巻、もしくは最悪でも22巻前半で決着かな…と長めに想像しています(笑)

漫画・コミック

前回、母親の全国ネットでの発言「子供はおりません。」の後、心配して駆けつけてくれたショータローに「一人にしてくれ」と告げ、一人になれる場所を探し、涙がこみ上げてきたところへ、蓮が駆けつけ…。蓮をコーンと間違い、抱きついて大泣きしたその後のお話がようやく単行本化しましたね!

漫画・コミック

今号はTVアニメ第五期決定の「夏目友人帳」が表紙でした!! 今号は「学園ベビーシッターズ」がお休みでした。

漫画・コミック

メロディ4月号で、ようやく解決となった、館のもののけ編。今回で一気に解決しました。騒動のきっかけは山崩れによる結界の緩みから生じたものでした。 ですが、その土地の氏神さまから「なんとかしてくれ」と頼まれた順恵様は次元の違いから手を出せずに居たそうです。