ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

映画 漫画・コミック

2012年に母の癌が再発し、手術と治療に数か月入院が必要となり、寝たきりの祖母の介護と、身の回りの事が母任せで一切出来ない父の事と、母の看護とで仕事が続けられなくなり、当時勤めていた会社を辞職し、家に引き籠ったばかりの頃、私の事を心配してくださった母の友人が、気分転換に貸してくれたのが最初でした。

映画 漫画・コミック

豊川悦司さん演じる海江田教授は、良くも悪くも50代の雰囲気を醸し出していてセクシーです。榮倉奈々さん演じるつぐみも結構悪くないです。私は好きですね!原作を読んでいるファンも不満を持たずに見れた人の方が多いんじゃないかな…。

小説・文庫 映画

「THE LAST MISSION」とありますから、てっきり作家先生を逃がすミッション(原作4巻のお話)かと思いきや、混ぜ込んではありますが、ベースは原作3巻のお話でした。※原作では、手塚と同室の業務部の砂川という職員でしたが、もっと影響を受けている印象を与えるためか、元防衛部員という設定に変えてありますね…。

お知らせ

そう宣って早4年。オリンピックの周期でようやく作れました!!結局リニューアルブログの方へしか作成できておりませんが、まあ良しとしましょう。

映画 漫画・コミック

エレンは巨人だという事で、調査兵団達の手で取り調べというか、公開処刑を待つ身となり、鎖でつながれていた。指揮官のクバルによる有無を言わさぬ尋問。 それは、弁明を許さない決めつけた事実を前提とした事実確認のみのものだった。

漫画・コミック

人を助けて死にたい少女が主人公の「天堂家物語」です。天堂家は今、血腥い跡目争いが起きていて、嫁いだら最期、生きて出ることは叶わない…それを恐れた伯爵令嬢・鳳城蘭は、天堂家令息・雅人に嫁ぐ日に、入水自殺を図ったが、一人の少女により助けれてしまう。ただ事情を知った少女は、自ら身代わりを申し出、鳳城蘭として天堂家へ入った。

漫画・コミック

300歳と噂で同業殺しと悪名高い大魔女クインタと、魔法使いの勢力図を覆す程の大発見をした為に魔法使いから狙われてしまう事になった天才教授ネスター=ギルロイが用心棒契約を結んだことから始まった奇妙な旅。徐々に恋に落ちていく二人の駆け引きが面白い作品です。

映画 漫画・コミック

その前に一言。実は私、原作をあまり知りません。勤務先の人に、面白いよ(アニメと映画)…と進められ、友人にも面白いよ(漫画)…と進められ、ざっくり説明を聞き、一度読もうかとインターネットカフェでパラ見をした程度の知識です。アニメの方も全話、Huluに上がっているので見ようかとも思いましたが、結局見てないのが現状です。

漫画・コミック

こんばんは。「夏目友人帳」の最新刊20巻が、4/5に発売されましたね。 アニメ化5期も決定したこの作品。とても人気のある作品なのに、このまったりとした空気感が味わえるのが好きです。変な力が入ってなくて…良いですよね!さてこの20巻には、私がすごく気になっているエピソードが収録されています。

漫画・コミック

今日は、先日購入した「ONE PIECE」の81巻の読後感想を書きます!新しいエピソードが始まりましたが、まだ何編と言えば良いのか分かりかねているので、一旦サンジ編と呼ばせて頂きます(笑)はぁ~…ようやく麦わら一味全員集合か…と思いきや、サンジが居ません。どこまでサンジの出番削る気だ?!