ロゴ

活動記録 : レビュー ✕ コラム ✕ 覚書 ✕ ブログ

デイコのお仕事についてはコチラ

今月発売のコミックス(未購入リスト)

今欲しい本・読みたい本


こっそりご報告(笑)
今月発売のコミックで、買う予定の本と買い忘れている本を書き出してみました!

3/18(金)発売の花とゆめ(白泉社)コミックスからは2冊。
1冊目は「スキップ・ビート!」の38巻です。

母親の「子供を産んだことはない」宣言後、駆けつけてくれた敦賀さんとのその後の会話、どうやら母親と対面会話のシーンもあるようなので、知られざる事実なんかが出てくるかもしれない…そんな期待から早く読みたい最新刊です。

もう1冊は「暁のヨナ」の20巻です。

ハクへの想いを自覚した(はず?)のヨナちゃん。でも、リリと一緒に罠にハマり連れ去られてしまいそうな所で19巻が終わってます。
その後ハク達が間に合うのか、また水の部族と共闘するのか、今回も長いエピソードになるのでしょうか…。とにかく全然予測が出来ない作品なので、楽しみです。
※毎回良い意味で予想を外してくれたり、上を行ってくれるので、期待できます!!

そして現在買い忘れている新刊も2冊。
まず1冊目は、2/19(木)発売の「銀河英雄伝説」の1巻。

先月の新刊です(苦笑)
実は私、3月発売だと勘違いしてまして…買い損なっておりました。

フジリュー版「銀河英雄伝説」、たぶんほとんど以前頂いて読んだ雑誌掲載内容が1巻に収録されているとは思うのですが、1話と2話を読んでいないので、ラインハルトとキルヒアイスの出逢いのシーンを読めるのかと思うと早く買ってこなくちゃって焦る思いです。※まだ買えてません(苦笑)

最期の1冊は、3/7(月)発売の「遙かなる時空の中で6」の2巻です。

ヒロインが黒龍の神子であるだけに、8人の男性キャラを八葉と呼んで良いのか、プレイしていないサクヤには何とも言えませんが、最後の一人、憑闇の少年が登場した所で1巻は終わってます。
どうやら全2巻…ということではなさそうなので、それぞれのキャラクターとの絡みが増え始める巻になっているのでは…と期待してます。

あと、プレイをした方のネタバレ感想を読ませてもらった内容から、あまり恋愛度が高くないキャラクターが多いようですね。

何があったか定かではありませんが、白泉社から痕跡を抹消されている状態の水野先生の新作「遙か6」のコミックス化、「5」の時のような打切り御免にならないよう祈るばかりです。